よくある質問(公認資格者制度|公認資格者マイページ)

Q
01:公認資格者マイページとはなんですか。
A

公認資格保有者のみが利用できるサイトで、資格保有状況の確認、更新研修等の受講状況の確認、登録の個人情報の変更、web研修の申込・受講、SFマガジンの閲覧等ができます。
ログインするにはメールアドレスとパスワードが必要です。
公認資格者マイページの利用についてをご参照ください。

Q
02:どのようにログインすればよいのでしょうか。
A

本協会ホームページ左側中段に入口があります。なお、ログインには、登録されているメールアドレスとパスワードが必要です。
公認資格者マイページの利用についてをご参照ください。

Q
03:パスワードを教えてください(利用開始時)。
A

初回ログイン時のパスワードは生年月日になります(2021年1月1日生は「20210101」)。パスワードは、利用者自身で変更することが可能ですので、初回ログイン後、任意(8桁以上の英数字)のパスワードに変更願います。

Q
04:パスワードを忘れてしまったのですが(メールアドレス有)
A

ログインページの「パスワードを忘れた」から再設定をすることが可能です(再設定には、メールアドレスが必要となります)。

Q
05:メールアドレスまたはパスワードを何回か間違えた後、正しいユーザー名等を入力しても、ログインができません。
A

セキュリティ上、メールアドレスまたはパスワードを5回間違えると、30分間ログインできません。